トライグループ

よく頂く質問 Faq

Q.スタッフ登録とはどのような手続きをするのでしょうか?
A.WEBエントリーまたはお電話下さい。ご来社いただく日時、必要書類など案内いたします。当日は、登録シートをご記入いただいた上で、あなたの職歴やお仕事についての希望条件などをコーディネーターがヒアリングします。また、経験や希望にあわせ、簡単なスキルチェックも行います。所要時間は30分前後となります。
Q.スタッフ登録に費用はかかりますか?
A.派遣会社は、派遣料金を派遣先からいただきます。派遣スタッフは登録からお仕事にいたるまでの費用を負担することはありません。
Q.未経験者ですが登録できますか?
A.即戦力を望まれる人材派遣の性質からその分野での経験やスキルが高い程有利であることは事実ですが、未経験であってもできる仕事はありますので登録をお願い致します。
Q.どのような職種のお仕事がありますか?
A.製造部門の専門知識を活かせる仕事や製造現場のライン作業、一般事務や営業事務のようなデスクワーク、語学力やIT知識を発揮できるスペシャリスト、人と接することが得意な方の接客・販売・営業など、さまざまな分野のお仕事があります。また、長期的なお仕事のほかにも、あなたのライフスタイルに合わせた短期間・スポット(単発)のお仕事もあります。
Q.就業中ですが転職を考えています。登録はできますか?
A.就業中でも予め登録しておくことはできます。また、紹介予定派遣システムなど転職手法もありますので登録の際にお気軽にご相談ください。
Q.登録後、すぐに働けますか?
A.あなたの経験されてきたお仕事の内容やスキル、また希望条件などが企業側とマッチする業務があった場合には即時紹介をさせていただきます。実務経験が浅かったり、希望条件が細かく定められていたりする場合は、登録後待機いただく時間が長くなる可能性があります。
Q.有給休暇はありますか?
A.労働基準法に基づき付与されます。
Q.社会保険には加入できますか?
A.当社は健康保険・厚生年金保険・労働保険の適用事業所となっておりますので、以下の条件に該当する方が加入対象となります。
【健康保険・厚生年金保険】
(1)2ヶ月を超えて勤務する見込みがある方
(2)一般従業員の労働時間・日数の4分の3以上の労働がある方
【雇用保険】
(1)1年以上継続して勤務する見込みがある方
(2)1週間の所定労働時間が20時間以上の方
Q.パート・アルバイトとどのように違うのですか?
A.派遣スタッフは、トライスタッフ株式会社の代表としてクライアント企業の事業所で業務に就くことになります。派遣先は、派遣スタッフにパート・アルバイトに比べ高い業務遂行能力を期待しているのです。派遣システムの3者間契約関係を理解しプロとしての自覚をもって取り組む意識が大切です。
Q.急な遅刻や欠勤となる場合にどのようにすればいいのですか?
A.派遣先と派遣元の両方に速やかに連絡を取る必要があります。
Q.派遣満了日前でも仕事は辞められますか?
A.雇用契約書で定められている期間満了日までは、原則として途中で終了することはできません。やむを得ない事由が発生した場合は、あなた一人で解決しようとせず、必ずトライスタッフにご相談下さい。
Q.個人情報が心配ですがどのように扱われるのですか?
A.トライグループの個人情報保護方針に沿って、トライスタッフもその取扱いには充分な安全管理措置を講じ、個人情報保護法、労働者派遣法、厚生労働省の雇用管理指針等のコンプライアンス(法令厳守)に努めています。ホームページにおいて目的外の利用を行わないことや第三者提供などを公表しておりますのでご確認下さい。